Gabor History
Milestones of the
company history
  1. 1919 - 1946

    1919:Pius Gaborが靴と革製品を扱う小売店を創業。
    1935:ビジネスが軌道に乗りカスタマイズシューズの販売と作業靴の製造を開始。
    1945:第二次世界大戦終了を目前にして、ビジネスの継続が困難になる。
    1946:終戦後、長男のBernhard Gaborが古タイヤを使ってスリッパを作り始め、1947年には弟のJoachim Gaborも参加。

  2. 1949 - 1952

    1949:BernhardとJoachimは工場を建て父の形見である金時計と引き換えにSinger34という最初のミシンを手に入れ、”皆のための靴作り“がスタートした。
    1951:アメリカに渡り技術を習得、Gaborはソール圧着機をドイツで初導入した企業となった。
    1952:職人による品質の良さが噂となり、Gaborはたちまちベストセラーに。シューズサプライヤーとして名を馳せた。

  3. 1961 - 1970

    1962:効率的な靴製造の工業化により、安価での最高級レザー靴製造が可能に。
    1969:高品質ブランドとしてGaborの知名度が確立。積極的に多くの社会貢献活動を行う。
    1970:ヨーロッパ中の5,000以上もの販売店に供給されるまでに成長。Gaborは「皆のための靴」というコンセプトのもと、若い世代の間で定着していった。

  4. 1983 - 1986

    1983:靴産業のための職人訓練学校を創設。
    1984:300人の実習生を育成、新しい世代の靴職人を育成するためトレーニングが最重視された。

  5. 1987 - 1992

    1987:CADテクノロジーを導入。
    1990:ドイツで実施されたアンケートにおいて14歳から64歳の女性の内、Gabor認知度が69%を達成。Gaborがレディースシューズメーカーの間で非常に高いブランド認知度を誇った。
    1992:ドイツ革製品賞を受賞。

  6. 1994 - 1998

    1998:Gaborメンズラインの展開がスタート。

  7. 2006 - 2010

    2006:Gaborはブーツの筒周りサイズ展開を豊富に揃え、業界に大きなインパクトを残す。
    2008:売上高が初めて3億ユーロを超え、400ものGaborSHOP展開を達成。
    2010:歩いているときも立っているときも姿勢を良くする靴、Rolling Softを発表。

  8. 2011 - 2016

    2013:「TW-Studie Damenschuhe」(今後も成長への期待がされる、最優秀婦人靴ブランド)を受賞。
    2014:「Focus Money & Schuhkurier-Award」サステナビリティ賞(最優秀生産者2014)を受賞。
    2015:「Familienlöwen」(ファミリーライオン賞)を受賞、地域で家族にやさしい企業として評価された。

  9. 2017 - 2019

    2017:オンライン・マーケットプレイスを開始。これにより、Gaborの靴をお客様に幅広く提供することが可能に。
    2019:創業100周年を祝う。